春夏秋冬 2024年4月号「Welcome!ようこそ児童事業本部へ」

児童事業本部

4月1日、法人の辞令交付式後に根川にて、新任職員と役職員で記念撮影

新任職員歓迎会

各施設の職員会議で歓迎会を行ないました。
先輩職員からのウエルカムカード、花飾り、マグカップのプレゼントです。
これから一緒に楽しくお仕事していきましょう。よろしくお願いします。

入職前研修

3月27日~29日、児童養護施設、障害者福祉についての知識を学んでもらう研修プログラム。合間にアイスブレイクやディスカッションの時間も多く組み込みました。これから一緒に働く先輩達と知り合い、同期の仲間と繋がることもねらいのひとつです。
分からないこと、できないこと、困ること、不安に思うこと、辛いこと・・・、仕事をしていくと色んなことに直面しますが、チームでたくさん話し合い、研修でたくさん勉強し、時にはみんなで大笑いしながら職員として一緒に成長していきましょう。