春夏秋冬 2023 5月号「ようやく先が見えてきました!」

高齢事業本部

5月に入り、新型コロナウィルスも5類へ移行となりました。まだまだ油断はできませんが、少しずつ皆さんの日常が戻りつつあります。
この先も、季節行事や各種活動、ボランティアさんの受け入れなどを再開する予定です。

至誠和光ホーム
収穫が楽しみです

数年前から園芸クラブを立ち上げ、南側の庭空いたスペースを使い野菜を作っています。今年度はまず今月ミニトマト作りからスタートです。

至誠キートスホーム
ローズガーデンへお散歩

すがすがしい5月のある日、ご近所のオープンガーデンにバラを愛でに行きました。
色とりどりに咲く花と、爽やかな香りに包まれ、幸せな気持ちになりました。

至誠ホームミンナ
安寧祈願

毎年5月、日々中庭から皆さんの生活を見守って下さる「絆(きずな)観音」様の法要が行われます。感謝の気持ちとともに、今後の末長い健康と穏やかな生活を祈念しました。