春夏秋冬 2023 11月号「芸術・食欲・行事の秋です!」

高齢事業本部

11月に入り「今の季節はいったい何?」と思うくらいに温かい日が続いていたかと思えば一気に寒さが増してきました。
そんな中、感染予防や体調管理に気を付けながら、この時期ならではの活動等が再開され、皆さんの日常に活気や潤いが戻りつつあります。

至誠特別養護老人ホーム
至誠ホームアウリンコ
立川市民文化祭 第44回錦町文化祭・作品展示会に出展!

至誠ホーム錦地区では、錦ブロック生活リハビリのスタッフが担当して、毎年秋に利用者の作品を出展しています。作業療法、趣味活動、クラブ活動など等、創作場面は色々ですが、どれも心のこもった力作です。コロナ禍以前は、見学にも出かけていました。
また、出かけることができない利用者の皆さんにもぜひ見て貰おうと、展示会終了後は各施設のホールなどを利用して、施設内の展示会を行っています。  

一つひとつ丁寧に仕上げられています。
力のある見事な書体です。
力作が勢揃い。壮観です!
至誠ホームオンニ
再開できてオンニ(幸せ)です!

開設から4年半を迎えた至誠ホームオンニ。新型コロナの影響で見送られてきたお祭りを再開しました!規模は縮小したものの、歌や踊り、出店などで盛り上がりました。オンニはフィンランド語で「幸せ」の意味。皆さんの幸せそうな笑顔が弾けました!

たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございます(園長)。
職員によるバルーンアートも大盛況!
至誠ホームミンナ
買いすぎにご注意を。

穏やかな陽ざしの差すある日の午後、新型コロナの影響で見送られてきた地域からの移動販売が再開しました。入居者・利用者の皆さんも「待ってました!」とばかりにお買い物に全集中です。食べ物・飲み物・日用品など、多数の品揃えに目移りしてしまいます。

さてさて、何を買いましょうか?
おっ、この中にはいったい何が?
豊富な品揃えで皆さん喜ばれています!