春夏秋冬 2023 8月号「みんなで集うのはやっぱり楽しい!」

高齢事業本部

猛暑日続きの毎日ですが、熱中症やコロナに気を付けながら、行事や活動、ご家族との面会などが順次再開され、皆さんの笑顔と活気が戻って来ました!

至誠特別養護老人ホーム
至誠ホームアウリンコ
至誠ホームミンナ
4年ぶりの開催です!

新型コロナの影響で見送られてきた納涼祭が4年ぶりに開催されました。規模は縮小され、感染対策を講じた上での開催でしたが、ご家族も多数来園され、盆踊りや花火、コンサートを楽しみました。「待ってました!」とばかりに皆さんの笑顔が弾けたひと時でした。

至誠特別養護老人ホーム・至誠ホームアウリンコ

夕焼けとともにスタートです
皆さんこの日を待ちわびていました
踊りも見事です!
締めは恒例の打ち上げ花火!

至誠ホームミンナ

さあ一緒に踊りましょう!
浴衣がお似合いですね
ロビーコンサートで盛り上がりました!
至誠和光ホーム
祝!開設60周年

開設を祝うささやかな食事会を入居者と職員のみで開催しました。
国立市にある「Hiromi Koshimizu Gastronomie(ヒロミ コシミズ ガストロノミー)」さんのシェフがお越しになり和光厨房を使ってフレンチを提供してくれました。
舌の肥えている皆さんも大満足でした!

美味しい食事に舌鼓!
Hiromi Koshimizu Gastronomieさんのお料理です!
至誠ホームキートス
やる時はいつも本気です!

夏のとある日、こちらも日中にお祭りを開催しました。豪華なランチプレートを堪能した後、入居者の皆さんは各フロアに開店した模擬店での買い物やアトラクションを楽しみました。

狙いを定めて目指せ一等賞!