採用情報

児童養護施設・障害者施設で働く

児童事業本部には、さまざまな事情で家族と離れて暮らす子どもたちのための家と、障害のある方々の職場があります。一人ひとりの成長や自立の力をつけていく豊かな環境づくりを心がけ、専門職がケアワーカーと協力して日々の支援に取り組んでいます。

児童事業本部ではこんな人材を求めています

  • 法人、施設の理念・養育方針に共感していただける方
  • 自分自身を成長させたいという意欲のある方
  • 心身ともに健康に自信のある元気な方
  • 協調性があり、礼儀正しく振る舞える方

子ども達の夢を力いっぱい応援したい方 ぜひ一緒に働きませんか?

児童養護施設・障害者施設の採用情報を見る

保育園・こども園で働く

預かるのみだけでなく 命を育む保育

子ども達は、生まれた瞬間から既に「自分でできるようになりたい」という欲求を持っています。そんな心の声に耳を傾けてくれる

「良き援助者」を一緒にやりませんか?

環境の中で、子ども達はそれぞれのペースで「自立」に向かっています。誕生して6年間の成長は、本当に目覚ましいものがあります。保育事業本部の各保育園・こども園の職員は、良い緊張感の中、やりがいを感じながら日々の実践に取り組んでいます。

保育園・こども園の採用情報を見る

お年寄りの施設で働く

至誠ホームは高齢者福祉を施設から在宅ケアまで総合的、包括的に支援しています。昭和26年(1951年)の養護老人ホーム設立以来、常に時代のニーズに応じて様々な事業に取り組んできました。立川市・国分寺市・調布市をそれぞれの福祉・介護の拠点として、高齢者とそのご家族の生活を支援するため日々努力しています。

高齢事業本部至誠ホームでは60年以上にわたり、日本で2番目のデイサービスセンター、ユニットケアやグループホームの原点となった「グループホームしせい」の取り組み、時代に先駆けた全室個室仕様のユニット型特養「至誠ホームキートス」の開設など常に先駆的なサービスを展開してきました。その後立川市をはじめ国分寺市、調布市と拠点を拡げながら、高齢者の生活を支えるための多様な事業を展開してきました。

全国でも有数の事業規模を誇る法人の高齢事業部門でキャリアアップ、スキルアップのチャンスが多いのが特徴です!     
詳細は至誠ホーム採用ページにありますので、ぜひご覧ください!!

高齢者施設の採用情報を見る